4月6日 新年度!2019!

なかなか目に見える春がこない...寒いもんなぁ...
とは,いいつつ周りの景色にはかかわらず,新学期が始まっているぞ!

新年号だったり,イチローさんの引退だったり,この間はいろいろとありましたが...OB,OGさんの結婚式もありました.

OB,OGさん...本当におめでとう!

式では,学生時代の思い出だけではなく,卒業後の新郎さん,新婦さんの頑張りを大いに知ることができました.本当に感慨深い....

無駄なことも許容して,共有したりして,2人の時間を大事にしてください.
無駄の中には目に見えなかったりするいろいろな関係が複雑に詰まっています.
仕事や社会は余分なもの省いてわけのわからないまま効率性を求めるけれど,実は効率の背後にあるいろいろな関係を身もって知っていることが生きていく上で大事なんじゃないかなと...そうすれば,1つ1つの何気ない行動にも気配りができたり,労わりあえたり,いろいろな細かなものを大事にできるのではと思いました.
こういうのが夫婦で築ければ,きっと往きの長い,良い関係になるのではと....スピーチであせってうまくいえなかったので,いいわけじみた確認でした.

また,この式に集まった研究室のOB・OGさんとも短い時間?ではありますが,現状や苦労のお話しもでき,そして式の段取りをヘルプしてくれるやさしさや...本当に貴重な時間を過ごせました.
ちょうど自身も,区切りの最後のお仕事だったので....こんな場を頂いた感謝!本当に良い思い出になりました.きっと,こいうのが充実できる幸せな時間だったんだろうな.

新郎新婦はもちろんのこと,式に参加した皆様のお幸せを願います.

あと...私もまだまだ途上人なので,いい年だろと思われたとしても...OB,OGに負けないように進化するぞ!と強く思いました.やる気スイッチも有難う!
とりあえず,身の丈にあわせ無理せずにバキバキに鍛えてやろうと思います.

ということで,新しい職位での新学期が始まりました!
早速,4月6日に さくらの里 クリーンアップに研究室ででかけました.

行政の方,地域住民の方と交流もちながら,今年も三春ダムを清掃してきたぞ!

今年は阿武隈川改修100周年!まだまだ,できる限りイベント参加しようと思います.

今年も最後まで前向きにやっていけるように頑張っていきましょう!と...

しかしながら,お前...山林の小動物みたいだな...


あと,恒例のジンギスカン休業でビックリ! 意外に6日にたくさんのOBさんと遭遇して..ビックリ!また...もう一つおまけにスタートアップセミナーでもビックリということで,ビックリ続きの1週間でした.

コメント