1月5日 新年,明けました@どうぞよろしくお願いいたします!

 新年,明けました.

でも,新年早々,国内では諸々あり,おめでとうとは言えない混沌とした状況です.

被災された方にはお見舞い申し上げます.また,決して,この事態は他人事ではないので,まずは,この事態をよく考えて,動いていくことが大事だなと思います.

年末にOBさん,OGさんと懇親する機会がありました.主にコロナ禍に受け持ったOBさん・OGさんで,例年よりも在学時代に面倒も顔も見ることのできなかった...でも,こうして懇親できる機会も得れて幸せなひと時を過ごせました.本当にお集まりいただき有難うございました.せっかくできた縁ってものを大事にしないといけないとも思いました.

2024年はどんな事待ち受けるのか?気候予測の研究に片足つっこみトレンドを追いつつも??とはいいつつ,過去や今の姿の基盤の上に将来の諸々が重なってくる.そんな形で,過去ー現在を尊重しながら,将来の適応とつなぎ合わせて,できる限りの不安を解消できるようにしたいと思います.微力ではありますが全力で!失敗はあれどもくじけずに!現状維持よりも進歩を目指して!楽しく!...ちょっと欲張ってるな??

ということで,本年もどうぞよろしくお願いいたします.

コメント