8月10日 水陸両用バス


台風はそれたみたいで被害が大きくなくて何よりです.

しばらく現場出張で調査してきました.
台風情報錯綜する最中だったのですが....いったところの大半は灼熱のかんかん照りでした.
調査中に偶然,「水陸両用バス」を見つけました
実は前々から乗車は切望していたものの,乗車は予約も多く難しいというところも知ってましたが...見たら...ダイナミックでした....


浮き沈みしつつもひたすら前進!
悪路でもなんのその!お構い無しに前進!
どんな条件でも無理せずに調整,適応しながら,ちゃんとお客さんを誘導!そして安全に帰還!
派手な遊園地でアトラクションでなく,地味な自然環境の中(大変すみません)でやっているのが実は渋いですね.だって,見返りなんかきっと求めてないんだから(観客は私だけでしたし).

こうありたいなとつくづく思いました.

何か...調査も本当にいろいろなところ見れて良かった...充実でした.

調査の前はOB・OG会もあり,深くいろいろとお話できてよかったです.
本当に幹事さん!お疲れ様でした!集まった皆さん!有難うございました!
良い思い出となりました.

研究室も10期まできました.今度は11期です.良い節目となりました.
もう歴史も有る程度できた.社会人の皆さんも予定空けるのも大変.相応に皆が繋がっている様子もわかった.諸々を考えて,OB・OG会も今年で節目にしようと思いました.
寂しいけれど,役目は十分果たしたなと思ってます.
本当に長らく有難うございました!

終わりもあれば,きっと新しいはじまりもあるでしょう.
前向きにやれればそれでよいです.

心整えて,バキバキに体と技術を鍛えていかないと水陸両用バスにはなれないな.
水陸両用バスを見習ってやっていこう.

コメント