5月26日 JPGUなどもありつつ5月も終わり

今年も半分過ぎようとしている...
あっという間で...これから年齢重ねるたびにもっと早く感じるのでしょうか...
ということで5月も終わりを迎えつつあります.
いろいろとありましたが...
最近で言うとJPGUが幕張でありました.
AGUとのジョイントとなっています.
実はこちらは初参加で...期待感ももちながら...
研究室では私が温暖化プロジェクトの関係でヨウスケ,Thuyさんと連名の斜面崩壊研究の発表を行い,アヤミさんが安定同位体比による積雪環境のポスター発表を行いました.また,福島県教育財団の関係で磐城高校の皆さんも研究発表をしました.
食わず嫌いはよくありませんでした...広い分野の話が聞けてものすごくよい学会だったなと思います.勉強になりました.
アヤミさんもよく応答していましたし,磐城高校の皆さんもよく応答して頑張っていました.私は...まあ,おいておきましょうか.OGさんともあって話できたし,有意義な時間でした.

もやもやが解消されて,よい時期にリフレッシュとエネルギーチャージできた感があります.また,来年参加しようと思います.
さあ,6月もやること山盛りみたいなので...仕事続けよう....

コメント