11月23-24日 磐城高校合同研究報告会


地震,大雪などあり大きな被害がなかったか心配でしたが...

11月23-24日にいわきにて磐城高校と合同研究報告会と打ち合わせにでかけました.

2回目(水文水資源学会もあわせると3回目?)の高校-大学の研究交流会です.

たくさんの学生さんが集まってくれました.....



そして,活発な意見交流...

うちの学生さんも良い発表してくれましたが...

磐城高校の皆さん...

すごいです.



鳴き砂の話,降水の話,示準化石の話...全部,面白かったし...

本当に勉強になりました.

また,是非,一緒に研究会をやりましょう!

バックアップもしていきたいと思います.



3年生の学生さんははじめての出張になりましたが...負けないように頑張っていきましょう!

本来であれば...砂浜調査をしたかったのですが...

先に書いたように...地震と大雪,急遽,流域調査に変更して無事に帰路に着きました.




有意義な出張でした....

よかった.よかった.



コメント