4月25日 4月ももう終わり?

さかのぼり更新...年度終わり,何度始まりがさっぱりわからないまま3月から4月が過ぎました...まるで疾風のように...
まだまだ,こなさなければならない仕事はたんまりありますが,,,とりあえずGW期間はややスローペースで進めることができるかな????
ぱっと浮かぶ4月の出来事は....と思い返しても,あまり楽しい記憶がない...

とりあえず,簡単に

・何年かぶりにグループアドバイザーになりました.驚くべきこととして,同じ十文字中学,同じ湯沢高校の学生(つまり,本当にどこからとっても後輩)が私のクラスに入りました.まあ,狭い町なので...あわてて,お父さん,お母さんの年齢を聞いてしまいました...お母さんは私と一個違い...これはヤバイ?と思いましたが,お母さんの出身は私の隣町でした...とりあえず,”ほっ”としました.仕事上で知り合いと一緒になるのは...本当にやりにくかったりしますしね...まあ,飲み会等はノリでやり切れるのでよいのですが....まあ,めでたし,めでたし??ということで,後輩の彼だけでなく,新一年生の皆さんよろしく!

・河川情報センターで研究成果発表をしました.当日講義もあり,講義終了後ここも疾風のように東京へ.江坂さん,麻子さん,渡部,慶太の結果を聞いて頂きました.詳しくは以下のウェブページ.
http://www.river.or.jp/01josei/h24/report.html

そんなこんなで,春の出来事として私も個人的に新生活が始まりました.新生活に入ったおかげで心は病んだままですが,体調はすこぶる良くなりました.まず,肩こりが和らぎました.これは4月の出来事でもトップ1の出来事です.今まではなんだったんだろうと思えるほどです.本当によかったし,今までは相当荒んでいたんだなって感心?します.

とりあえず,既に新学期がはじまり,1ヶ月が過ぎようとしています.おそらく苦難ばっかりですが,今年度もよろしくということで閉めたいと思います.


コメント