2月15日 卒論・修論発表会@みんなのミライ


きたる 

2月9日に卒業論文発表会

2月15日に修士論文発表会

が滞りなく実施されました.

以下,うちの研究室のラインナップ.

(卒業論文)

池本海周:流域山間部のトラブルスポットに影響を及ぼす環境要素の検討

長谷川維臣:融雪災害経験値に基づく地域特徴の分析

三原魁人:夏井川支川の豪雨災害と観測,防災情報の比較検証

渡部泰介:山地渓岸の環境条件による土砂の捕捉効果の検証

(修士論文)

日下部裕貴:化学流出成分に基づいた花崗岩風化の同定に関する研究

丸田大空:気候変動対応に向けた河道外貯留のポテンシャルの導出に関する研究

まずは,お疲れ様でした!

全力疾走時間は各々異なるかもしれない.しっかりと走りきれた人,うまく乗り切れた人,走るコースがなんか変でないかいって人もいたかもしれない.なにせDIVERSITY!  でも,隈なく考えて走る人は絶対に身になる結果はついてくるのかな?と...それが短期で現れれば成功って世間は評価しがちですが,しっかりと一見の失敗を繰り返しながら長期で実っても成功だろって思ったりします.おそらく長期で得たものは確固たる根が張るだろうとも捉えれますから....

そのようなことで評価の結果は3月までお預けではありますが...きっと考え方,行動の仕方で皆のミライは明るくなる.きっと,皆の方が洗練する時間は俺よりもたっぷりあるはず!そんな皆のミライを期待しています!次は土木学会東北支部技術研究発表会ですね!短い期間のミライへの進化を楽しみにしています!

しかし...研究室は体調不良者続出.くれぐれも体調管理しながら皆のミライまい進してくれ!

※ ミライといえば....

今週末に福島県環境創造センターで開催される ふくしまミライセッション に登壇します.お暇ならご来場ください!詳細はこちら.

https://www.fukushima-kankyosozo.jp/topics-list.html





コメント