9月22日 学会シーズンがひと段落@今できることをしっかりやろう


9月上旬から出ずっぱりでした.




9月3-6日 水文水資源学会/日本水文科学会 研究発表(長崎県長崎市)

9月14,15日 土木学会全国大会(広島県広島市・東広島市)

9月16日 ゼロカーボン研修会(郡山市)

9月19-21日 土木学会地球環境シンポジウム(滋賀県彦根市)

この間,いろいろとな調査ができる場所で調査も並行して実施しました.

また,この期間に線状降水帯により福島県浜通り地方では被災がありました.

被害を受けられた皆様には,心よりお見舞い申し上げますとともに,皆様の安全と一日も早い復興を心からお祈りします.また,自身でできることとこれから皆様の生活に役立てる事柄を考えて,以降,活動に精進したいと思っています.いろいろと立ち寄ることあり,ご迷惑をおかけすることもありますが,引き続きよろしくお願いいたします.


そのようなことで,ほとんど学校にいることはありませんでした.


学会や調査を通じて...まずは,今できることをしっかりとやりたいと思います.それ以外に何もないです.世知辛い世の中である側面が際立っている状況ではあり,得するものが得して,損するものが損する不平等感も見え隠れしている気もしています.でも,損得や不平はありつつも,修行する程度でなくとも「やるべきことはやらないといけない.」なと.

まだまだ,力の及ばないことも多いですが,学生を含め,皆がよりよき未来に行けるように精進です.皆が心からの笑顔になれますように! 

なんか...所信表明みたいですが,まずは,前進しましょう.

コメント