7月7日 水辺で乾杯2023!@Mizbering in Fukushima ありがとうございました!


 7月7日午後7時7分は全国一斉 "水辺で乾杯!".

Mizubering in Fukushimaでは御倉邸で全国一斉"水辺で乾杯!"をしました.

マイミズベからアワミズベへ,よい泡でカンパイできました.

決して私主催ではないですが...ご来場いただいた皆様有難うございました.

こういう地域の活動大事にしましょう!

流域も,これらからの気候変動,少子化をふまえれば,地域と流域全体の繋がりが重要.








治水だけでいえば,流域治水.

環境だけでいえば,地域も重要ですがそもそも流路をつなぐ流域一貫の環境保全も重要なのは明らか.

利水だけでいえば,非常時を想定すれば上下流のバランスも重要.

そんなことで,地域ー流域,もしくは流域間の水マネジメントに励みたいと思います.

神頼みは極力しませんが...願いはおおざっぱですが,”皆,楽しく笑顔で過ごせる世の中に" ただそれだけかな?ということで,7月7日のMizbering in Fukushimaではそれが無事かなえられて よかった!よかった!





コメント