2月21日 Snow survey 2023@ありがとう10年

 

2月20日前後の雨水の季節(2023年は2月19日です).

この時期は雪調査実施日です.2年間は孤独な調査でしたが,久々に学生さん達と一緒に調査できました.今までのあたりまえがあたりまえでなかった2年間...あたりまえという麻痺が,2年の経験でひとつひとつがありがとうといえるようになっています.あいにくのホワイトアウトにみまわれ悪戦苦闘でしたが,やはり皆で行く調査は楽しいです.無事に完遂でした.

くしも今年度は10周年(予備調査も含めれば12年).

ずいぶんと時間たってしまったな...節目か....

とはいえ,調査してきた皆に感謝しなければならないな と...ありがとう!

おわりがはじまり,おわってなくてもよい進化 をと思っています.もう少し続けてみようと思います.やっぱり,やらない限りは楽しみもなくなってしまうので.

ちょうどこの日はプロレスLOVEの引退試合でした.お疲れさまでした.敬意をこめて!プロレスLOVEポーズで!



コメント