3月25日 Watershed Environment System Lab in Fukushima Univ. - Graduation2022 -@お楽しみはこれから!








天晴な一日です.
無事に福島大学の卒業式を終えることができました.
卒業生,修了生の全員参加できる卒業式は2年ぶりです.喜ぶところでもありますが,同時に2年間の卒業生,修了生には申し訳ない限りです.
ここ2年の卒業時のタイトルが...

#修羅の道の如く苦しい状況が続いていますが...
#苦難上等!負けずにしっかりやっていこう...

でしたものね.
その一方で,今年度の卒業生はどこも引率できずに卒業までむかえることとなりました.当然,飲みにいったことすらない....残念と思っているのは私だけかもしれませんが...

やっぱり良いことばかりではない...悪いことも多い...
悪いこと起きてもそれをリカバリして,うまく良いことにしてもらいたい...
やることも,どうせなら楽しくやってもらいたい...
力及ばずながら,そう思います.
未来は君たちの手の中!
本当の お楽しみはこれから と思います.

You tubeに今日の記念の動画をあげました.
是非とも見ていってください.
こうした動画作成,写真とかも思い起こせば,全然,興味すらなかったことでした.
学生さんに教えられて作り始めたところでもあります.
そんな,学生さんに支えられていること,支えられていたこと痛感しています.

皆,本当に今まで有難うございました!


コメント