2月10日 卒業論文発表会2021年度@お疲れさまでした!

オリンピック,大雪,いろいろあれども今日は卒業論文発表会でした!


ただし,例年とはちがい,コロナ感染予防もあり,今年はオンラインでの発表会となりました.

私が,どうこうできるわけでもないですが...やっぱり,晴れ舞台で登壇でないのはさみしいし...卒論生に何か申し訳ない気持ちだな....って思います.

しかしながら,皆,立派なプレゼンをしてくれました.

good jobでした!お疲れさまでした.こころばかりですが,雄姿をみてください.

https://www.youtube.com/watch?v=nhncP0lrzl0

日下部裕貴:ウーザーツーポン川流域における土地利用と土砂生産の空間的検証

栗城斗真:流域内の河道砂州と植生発達の特徴の分析

佐藤綺香:流域における地質風化度を導出するための化学組成分析

二瓶茜:斜面崩壊抑止のための樹林効果によるEco-Drrの検証と予測

丸田大空:日本列島を対象とした流域治水のための堤内貯水ポテンシャルの機能評価

六角日七:化学成分と気象水文のデータを用いた裏磐梯地域の積雪特徴の同定

というラインナップでした.

今は不自由で制約も多いですが,この苦しい経験をうまく生かしてこれから頑張ってほしいと切に願っています.明るい未来であれ!

また,無力,微力ではありますが...明るい未来に何かできればと思います.

そうそう,明るい未来ついでではありますが...次は土木学会東北支部での発表.同じくオンラインとなりますが...皆の活躍をみてください!

コメント