9月29日 学会終わりました@残ったものはまわりの感謝!

・9月8-10日:土木学会全国大会

・9月10日:International Conference on Sustainable Water Resources Management- Global Challenges & Opportunities -

・9月15-18日:水文水資源学会研究発表会

・9月27-29日:土木学会地球環境シンポジウム


怒涛の学会月間が終了しました.

4年生までもが学会発表...ほぼ皆が学会デビューできました!
オンラインではありますが....

みんなお疲れさまでした!

二瓶さんはポスター賞おめでとうございました.

賞とかもらえなかったことで卑下とかする必要はなくて,学生のみなさんは,発表だったり,私の支援だったり,よくやってくれたと思っています.あざっす!

まず前進で,卒論,修論,1年後の修論のために,まずはやっていきましょう!

そして,これらの学会のうちの2つで学会運営をしました...zoomにだいぶ慣れてきたかな??
でも,本当にこの学会運営を通じて,いろいろな人に支えられていることが改めてわかりました.International Conference on Sustainable Water Resources Managementでは旧友と久しぶりに会って,ぐちゃくちゃって感もありましたが...本当に感謝でしかないです.

また,土木学会地球環境シンポジウムでは,一般公開シンポジウム「東日本大震災から10年,復興する福島の現在と将来」を企画,開催させていただきました.

この開催に関しては,国立環境研究所,産業技術総合研究所再生可能エネルギー研究センター,福島イノベーションコースト構想推進機構の皆様の取材協力の元...そして,小沢名誉教授のお力添えもいただきながら開催されたものでした.福島イノベーションコースト構想推進機構様の取材に関しては,4Rエナジー様,福島エコクリート様,磐城高校,相馬農業高校の協力も得ながら進めました.本当に有難うございました.

シンポジウム自体も明日への加速の課題を提示したものとなり,自身が力みなぎるような間隔でもあります.

この取材はyou tubeにもまとめているので,興味あれば是非見てください.以下,URLです.

・産業技術総合研究所再生可能エネルギー研究センター
https://youtu.be/xilKjHATaWw

・国立環境研究所
https://youtu.be/U9avL9H-qKc

・福島イノベーションコースト構想推進機構
https://youtu.be/ITldXE5hb2o

本当に感謝一杯の9月でした...っていうか,もう10月すぐそこ....値上げの秋が始まる.早くタバコを買いに行かなくては....

コメント