5月20日 大きな幸せの前に身の回りの楽しみ@5月初稿でした

5月中旬,いやいや下旬になってました.久々更新.

福島県独自の新型コロナウイルス感染症の非常事態宣言が発令されています.制限多くなりますが,病床も切迫しています.各自できることやっていかなければなりません.

きっと今は大きな幸福感って得ること難しいかもしれないです.ただ,後の幸福感の期待もつこと(こんなこと書くとちょっと哲学っぽい?)や,身の回りの小さな楽しい出来事を見つけていくことも,ぽっかりと空いた隙間をうめてくれることかも...そうしないと自身がしんどくなってしまう.大きなものではなく,小さな楽しみをコツコツ感じていきたいなと思います.コロナ感染に留意しながらがあくまで前提ですが.


とある調査の出来事.

大分,UAV操作や現地作業はうまくなってきました.

当然,悪戦苦闘もありますが...皆,試行錯誤の中でしっかりと作業完了することができました!

学生時代は,失敗しても顧みながら考えつつ進歩してくれれば とは思いつつ,どうしても就業年数や各審査のタイミングに合わせて計画的,効率的にという矛盾の中での研究だったりします.でも,失敗しても顧みながら考えつつ進歩しながら作業完了する という場面をみると...本当にうれしく感じます.小さいか?大きいか?はともあれ,そんな身の回りの積み重ねが喜びだったりします.

ということで,有難うございました!


#裏磐梯レンゲ沼

#エコツーリズム協会

#測量

#UAV

コメント