2月16日 修士論文審査会@長い間ありがとう!

地震びっくりしました...東日本大震災から10年.

10年一昔とはいえ,やはり,あの時のことは忘れなれない.その都度,災害があっても思うこと,しっかりと足元,立ち位置,行動,確認が重要です.

今日の話題と別のところから入ってしまいましたが...研究室に配属され,ヒロミチさんは3年半,ロアさんは2年半となります.10年とまではいっていませんが...それは,結構な長い時間です.そんな2人の今までの足元,立ち位置,行動の確認の積み重ねの研究成果に対する審査会がありました.

以下,ラインナップです.


鈴木皓達:マルチな気候要素を考慮した土砂災害リスク評価と適応策の検討





イデア・ロア:Evaluation of sediment production in Abukuma river basin due to rainfall sensitivity





いままでの2人の発表を見てきて,一番良い発表 でした!

今年1年は思うように行動もできずにもどかしい活動だったと思います.うまくサポートできなかったことも悔しい限りです.本当に申し訳ないにつきます.

でも,そんな後ろめたさも都合よく?払拭できる良い発表でした.成長をみて喜ぶっていう感覚でした.

本当に長い間頑張ってきてくれてありがとう!

これからきっと社会に出て この一番の発表も霞むような活躍をしてくれると信じています.楽しみにしています.





その前に土木学会支部の発表も楽しみにしています!

では!

#足元確認,#審査会,#成長,#長い間ありがとう!

コメント