2月18日 雪調査2021@大雪からの孤独なrunaway

がぁー,とか,ぐわー,とかの擬音の大声で語りたい...

そんな恒例の雪調査,2021年バージョンでした.



大雪警報の最中に..自然の暴力を体感してきました.本当にすごい...調査史上最大の大雪の中の調査....コロナ禍での孤独なrunawayです.









只見町で峠ー最後のサムライーのポスターを見かけました.河井継之助の映画ですね.





「弱きを助け 強きをくじく」人情の人.

「八十里 腰抜け武士の 越す峠」..自嘲の句が有名で...詳しくは只見町塩沢の記念館に行ってみよう!とりあえず,孤独で腰引けながらの調査で...サムライになれたかはわからないけれど...本当に険しい道のりでした.

しかし...本当に人がいるってよいことだ...去年の写真と比較してそう感じてしまいました.

2020年






2021年






昨年の恒例のスタジアム写真





こんな思い出もあるなかでの今年.写真撮るまでも哀れっぽい...





でも,信念を曲げずにやってやろう!人生はチャレンジだ...

時期が過ぎた春先に融雪災害が最小限にとどまりつつ,よりよい水資源になることを祈ります.

#暴力的大雪,#孤独のrunaway,#河井継之助,#ラストサムライ

コメント