3月25日 卒業おめでとう2020@苦難上等!負けずにしっかりやっていこう!

春はすぐそこといいつつ...大分,混乱状態になってしまいました.
本来であれば,3月25日は卒業式でしたが...それも中止になりました.

ただ,晴れ着の皆さんと会えました.

本当に 皆!卒業おめでとう!

実は,この日の前も...そして,この文を書いている今ですら,卒業される実感が今一つない...晴れ着を目の前にしたこの日や,写真をみれば実感はわくのですが...
いつも感じることとは同じようで,別物になってしまっています.
セレモニーはやはりあった方がいい...と思えました.健全な状態であればよかったのに...残念です.
ただ,セレモニーできなかった代わり...満天の青空が卒業生の皆さんを祝っているようにも感じました.

冒頭の写真もよいショットだなと思ってますが,
くまモンと皆と一緒に撮った写真は個人的に本当に心に残る有数の一枚だな...と思っています.
みんな笑顔の写真ってなかなか今までもなかったものだからね.そんな写真撮れるように精進したいと思います.


今の状況で幸先の良いスタートは難しかもしれないです.
何か晴れ着の写真にあわない言葉ですが....

苦難上等 好むものなり 修羅の道 

ということで,
悪しでもしっかり向かい合ってやり続ければ,きっと格別な良し(吉)がやってくるはずです.
何事も負けずにしっかりやっていきましょう!
私もしっかりと持続して掃除していきます!?

健闘を祈ります!Good Luck!

コメント