3月21日 東北にもサクラ@春はすぐそこ

なんか更新空いたし,春の兆しの写真もとれたので,なんとなく更新.

コロナの影響で混沌とした状況...
3月以降,出張もほぼ中止,でも,仕事も先行きわからぬままあり...もろもろ急遽の用途もありつつ...
そして,恒例の土木学会東北支部の発表もなくなってしまいました.ルーティーンが崩れてしまった...これは心残りで残念です.

忙しいのか?忙しくないのか?よくわからないまま,もやっとしながら時間だけが費やされていきます.

まずは,不透明ながらもしっかりと目の前のことを整理整頓して,着実にやり過ごさないといけないなと.
メリハリをつけて!です.

私も不透明な時間に振り回されていますが,大きなイベントが中止になったりして,先行きわからないまま不安を抱えつつ,過ごさないといけない人たちもいると思います.
なかなか,うまくいかないですが,人生は良し悪し半分づつ.
勝ち抜けだけで過ごすことは決してできない.

きっと悪しが重なった場合は,きっと次に良しがやって来る.
悪しを顧みながら向かい合って過ごしていく,つまらないことがあったとしても努力する. 
そんな形で良しを迎い入れれたら,ひとしおな良しが得られるのかなと思います.
むしろ,そうでなければ...とも思っています.

春はすぐそこ.
もうひと踏ん張りです.

ということで,心引き締めてできるところからお仕事しましょう!

コメント