2月20~21日 積雪調査@お~い 雪あんのかい?


雨水時期恒例の雪調査にでかけました....7回連続7回目出場です.




しかし...この暖冬...お~い...雪あんのかい?
やっぱり,観測史上...最大の小雪でした......
本当に例年と比べて少ない.....
春からの水資源利用...心配です.
調査時の天候うんぬんよりも心配になりました.


とはいいつつ,例年通り...ゼミ,コンパ以外であまり接することのなかった3年生とも...まあ,ぼちぼちとお話ししながら調査も実施しました.



そして,7回連続7回目出場にして...今回の調査は,私の新たな取り組みのデビュー戦でもありました.
何のデビュー戦かは...さておき.
春までにはメキメキと腕上げなければ.....ここでも負けられない戦いがある.
やっぱり,新たな取り組みすることは新鮮だな.



とりあえず...参加した学生さん!ありがとう!
良いデータとれているとよいな~ぁ.

コメント