2月10日 卒業論文発表会@お疲れさまでした

2月7日に共生システム理工学類環境システムマネジメント専攻,水・地球環境系の卒業論文研究成果発表会が開催されました.




流域環境システム研究室からの発表は以下のラインナップ.

吉津愛:阿武隈川流域圏市町村の水害曝露人口と地域防災計画に関する研究








小杉吏緒:気候変動による東北地方の極大降雨予測に関する研究







佐藤大輝:モニタリング技術への発展を見込んだ流域アーカイブ情報の開発







幡谷有翼:流域における化学成分流出に関する地域特性解析







古山茉実:気象イベントが及ぼす阿武隈川河口域変動に関する分析







台風第19号もあり...後半戦は,なかなか時間割いてうまく...ということができなかったのでしたが,皆さんよく頑張ってくれました.
まあ,毎年毎年の恒例なのですが...それは,あくまで私個人の感覚.
やっている学生さんたちは,すべてが新鮮なことで,とりあえず各個人がベスト尽くして?発表の日を迎えていることを改めて考えてみれば,やっぱり感慨深く思うことは多々あるなと....

ということで,当然結果はまだわかりません?が,とりあえず,お疲れさまでした!
ただ,次は土木学会東北支部の発表も待っているので...しばし一休みしてエネルギー充填して,最後のお勤めまでよろしくお願いします.

そんなわけで...がっちりとお疲れ様会へ...
そしてその2日後に......まあ,体調管理はしっかりとしないといけないね....

コメント