7月11日 野外ゼミ..なぜか..はぃ,くまモン


梅雨空の合間の晴天日...
地域連携活動でお疲れ気味ではあったのですが....




野外ゼミを決行しました.
写真の通り...熊本???ではなくて...荒川流域で,総延長約30kmの道のりを走破しました.




アーカイブ情報の監修と河川の見知らぬ場所の探索です.やっぱり,よく観察すること重要で...室内にこもるだけでなく野外に出て...いい汗かきました!

何気ない身近な 荒川 ではなくて,やっぱり,いろいろとなものを見ることができます.


まあ,前回のサイクリングチャレンジで最初は 余裕!と思いつつ...緩やかなのぼり坂...
後半は,結構きつい!



行き着いたところは 四季の里!
やっと見えてきたぞ!

調査...お疲れ様!




ということで,疲れた後に,焼肉チャージしました.
しかし...先週から にくにく 週間です.
ちなみに...7月は,河川愛護月間.
7月末(21-31日)は,森と湖に親しむ旬間です!



食後の急な運動は,なるべく控えましょう!
帰りのサイクリング前に...軽いトレーニング...

そんなところで,まさかのお客さんの くまモン 登場でした.

くまモンの登場に一気にハイテンションにかわり...疲れもぶっ飛びました.


くまモン も軽いトレーニング...でも,やっぱ大変そうだな....

ということで....そんな形で,無事に野外ゼミも終了しましたとさ....

コメント