4月27日~5月6日 平成から令和へ 行くぜ東北!やっちゃえ令和!

いやぁ...長いGWの最中に何気なく平成から令和へ時代が変わった...
時代は変わりつつも,やることは変わらず...今もこれからも頑張ることだなぁと思います.
節目とはいえ,身の丈も考えつつ,できることをできるだけ持続的に努力しつつ,やっちゃっていこうと...そんな抱負で!


しかしながら,この令和って,台湾語では「こんにちは」という意味らしいです.
元年の初日に現地で教えてもらいました.
なんて,巡り合わせなんでしょうかね??


GW前半は恒例の東北巡礼?の調査へ学生さんと出かけました.
初日こそハプニングもあり???出足をくじいてしまいましたが...その後は天候にも恵まれ有意義な調査となりました.雪,サクラ,鯉のぼり...季節を巡りづつの いくぜ東北!の旅路でした.


当然,調査もしましたが...壮大な自然をめぐりつつ,土地土地のうまいものも食し,人の優しさと交流しながら,時には騒ぎ?休み?ながら,東北巡礼しました.意外な出会い?もありましたが....



そんなこんなで...新時代もがっつりやっちゃっていこうと思います.

コメント