4月20日 4月だって..いや,4月だから...大爆走

新学期も始まり...講義も始まり...忙しなく日々過ごしています.
だんだんと暖かくなりつつある今日この頃...
こんな状態だから...爆走中かな...とも思えます...


まずは,調査を開始しました.
阿武隈川・荒川の水質調査.まあ,継続でもやっていることですが,もう少しコアな形で水の化学分析進めていこうと思います.
セコウさん,頑張って!
水不足に対して弘法大師が錫杖で岩を貫いてつくった弘法の噴水まではいかないけれど,人,社会,そして自分のためになる研究を進めていきましょう.

久々?いや,1ヶ月ぶりにOGのThuyさんが来日してCECAR8にて研究成果を発表してくれました.
相変わらずの安定した説明で,聞いている私も安心でした.
元気にやっている様子で,顔色も日本にいたころよりもよかった?かな?...まだ,帰国して間もないですが充実した毎日を過ごしているとのこと,そんな話も聞きつつ,更に安心でした.本当に良かった.


そして,サイクリング大会に研究室男子で出場しました.
本当に良い天気で...最高でした.
30kmのサイクリング....疲れま....せんでした.
まだまだ,余裕でしょ.
次は50km目指してやってもかまわないぐらいだよな...

でも,そんな自己満足だけでなく,本当にいろんな景色を見れて良い旅路でした.
なかなか,日頃の生活ではなかなか世界観がぎゅっと狭くなってしまいがち.
狭いところを突き詰めることも,それもまた悪くないかもしれないですが,時には開放していろいろと見て知ること重要です.
SNSとかでもそんなことわかるということ確かですが,やっぱり自分で足運んで見て知っていきながら世界観を広げるようなプロセスが自分は好きだな...と思いました.

さあ,あっという間に4月後半戦.
まあ,ぼちぼちと身の丈にあわせてやっていきます.

コメント