2月21~22日 爽快!積雪調査2019!

学内発表が終了と同時に,次のお仕事で積雪調査をしてきました.
今回は,学外になかなか出動できなかった3年生にお手伝いしてもらいつつ懇親深めつつで調査を進めていきました.
遅刻することなく...無事出発して,すいすいと調査できました.

1日目はやや雨で曇りがちでしたが....2日目は春を思わせる陽気っぷり!爽快でした!

ちゃんと分担して,手際のよい仕事するのは感心でした.
車中も,いろいろと関心でした.

結構,初新潟の学生さんが多かったでしたが,新潟ではOBさんとも会い,いろいろとお話しができた.
去年は私...やらかした?感がありましたが....
まあ,楽しい宴でした.
OBさんもいろいろと有難うございました.

あくまで現段階ですが...暖冬の影響もあり,今年は雪が少なかったですね.試料はともかく??楽に移動ができました.
恒例の記念写真もとることができた...ずいぶんとはしゃぎすぎでないかい???

そんなこんなで,ちゃんと楽しみながら雪の研究も続けていこう と思いました.

コメント