12月21-22日 同位体環境学シンポジウム in 京都




どこにいっても煌びやかなイルミネーション...
まあ,クリスマスも近く,本当に年の瀬で街はにぎやかなもんだな.

京都も溢れかえるぐらいの人...まあ,観光地だから京都の場合はクリスマス近いからってわけではないと思いますが...

ということで,京都で同位体環境学シンポジウムが開催され,すずけんさん,あだちさん,そして私も発表してきました.

私は初めての参戦?でした.
すずけんさん,あだちさんは,地球環境学研究所での分析作業を終えてからの参戦で...本当に分析作業お疲れ様でした.

まずは2分で発表.
あだちさんは学識者の方々の前で初めての発表で緊張していたかな?
でも,昼飯プレゼンで鍛えてくれた成果もあり,上々でした.すずけんさんは通常通りと思います.

説明もしっかりしていました.
感心でした.




基本,私もベースが違う分野なので,どんなこと聞かれるのだろう?と思いつつ探り探り話をしました.
面識有る人も少なかったので懇切丁寧に話をして,まあ,盛り上がって話できたかな?と思いました.



ということで ちきゅうけん も大喜びしているかのような感じでした.

全体的に話題も斬新かつ新鮮で本当によい経験を積むことができ,いろいろなアイディアを思いめぐらすことのできた,よいシンポジウムでした.感想は,面白かった!につきます.紹介頂いた藪崎先生本当に有難うございました!

京都は何度も着ていますが,基本,夏か?春先ばかり?この季節の京都も良いものでした.まあ,室内の学会と別に晴れていて暖かく冬の京都でないようでしたが...
また,来年も参加しようと思います.

ただし,参加する前に成果を作っておかなければならないけれど....

コメント