11月8-12日 千と千尋の神隠し in 重慶


千と千尋のモデルともいわれるホンヤートン...
近くまで行けましたが....

橋隠し されてしまって全景を撮影することはできなかった....

でも夜景は絶景でした....
霧に煙った艶やかな夜景をみることができました.

そんなことで...中国・重慶に出張してきました.

重慶理工大学で講演し,重慶のイノベーション博覧会に出席してきました.初の重慶は,慌しい中でも皆の助けもあり,楽しく,そして,おいしく過ごすことのできた渡航でした.

全面的にサポートしてくれた魏さん,ナイトツアーサポートしてくれた厳さん大変有難うございました!

重慶理工大学はきれいな大学でした!
学内にはブラックスワンも....いた!

交換留学した学生さんからも歓迎を受け,講演にはたくさんの学生さんも参加してくれました.
私もいきいきと講義することできました.
よかった...よかった...

そして....
おいしいかった中で欠かせない....火鍋...
火鍋を食べての感想は「研究室で食べた火鍋の食べ方は間違っていた....」ということでした.
改めて作り方,食べ方を学ぶことができました.
しかし.....これは激辛だったぜ....

ちょっと通信が不便で....私自身が神隠しにあった ようでしたが貴重な体験でした.
ということで,再見!

コメント