10月30日-11月1日 秋?冬?斜面災害に対する森林域の水文調査


本当に寒い!
いつも間にか秋を通り越して冬になってしまった.
そんな感じですね.



中間発表等々が終了し,ちょっと現場仕事を入れてリフレッシュということで,自然に触れ合いました.
ちょっと現場仕事といいつつ,卒業生の課題なので...どっちかといえば運転手,監督業務かな??

3年生も初めて現場にでました.


三島町にて森林域の土壌水分や浸透能,土壌を調査しました.
学類4年生主体チームの1日目は雨模様...
修士2年,学類3,4年生の混成チームの2日目は雨といいつつ,調査時には晴れる空模様...
日頃の行いの差??

三島,土地土地のおいしいものも食べることのできた調査でした.

自然満喫!地産地消!です.



観光客のみなさんとも仲良くなりました.
ずいぶん打ち解けてるな....

いや,でも本当に寒い!
皆さん,体調管理には十分気をつけましょう.
私は,十分気をつけています!


調査終わったら,やっぱり体調管理のために体温めないと.....
ってことで,足早に去っていく秋を堪能できました.
ほんとうにあっという間で冬が始まるな....

コメント