9月11-14日 弥次喜多道中の出張(水文水資源学会)

龍馬ルーツの次は弥次喜多道中の出張で...
水文水資源学会の参加&現地調査を福島~三重で行ってきました.
正確には東海道と一致しませんがそれはご愛嬌で...なんとなく雰囲気で捉えてもらえれば...


土砂生産性の高い貯水池で採水をしつつ,ミズベリングの取材も行いました.
ちょっとした雨でも敏感に流木は流出するとの事,その全体像がよく見受けられました.
結構,出てますね....







採水も手馴れてきたね...今度は採水器具を落とさないように...







結構山奥に感じた...ここを超えれば長野県...次は長野の出張でどんなタイトルにしておこう?






ミズベリング取材も満喫しているな....







学会で皆,ハッスルして発表してくれました.
洋介さんはたくさんの聴講があったようでした.






ちなみに鈴健さんは,地球環境シンポジウムでポスター賞を頂きました.おめでとう!
でも,驕ることなくしっかりと研究してください.まだまだ,研究は途中段階!







ちなみにヒロミチさんは初の学会!サポート少なくなるように,これから頑張ってくれ!まあ,最初なので経験!







ということで,今回もがっつり食べて,一生懸命?活動してきました.
ちなみに誰が誰だ?人数多くないか?








がっつり活動しました.とはいいつつ,これは途中段階で...この経験値をどうするかが重要なところです.
今の直面している現状を務め上げて,終わったら,課題をもって,次に備える.この繰り返し.楽しさ残すだけでなく,ちょっと反省して次までにバキバキに鍛え上げてみよう.
ということで,運動!勉強!を継続中! 当然,私も含めてね!

運転疲れた~.
でも,道中は楽しかったです.

じゃあ,私も皆も,もう一頑張りして,まずは中間発表だな.

コメント