8月21日 ありがとう!雑草軍団!

久しぶりに高校野球をじっくりと見入った...そんな平成最後の夏でした.
全然,研究,研究室の話ではないのですが....何か溢れてでてくる気持ちがとまらなく...アーカイブしておこうと思いつつということで.
あまり客観的に済ますことができないです...秋田県出身者として.

本当に金足農業野球部の皆さんありがとう!お疲れ様でした.
当然,大阪桐蔭野球部の皆さん優勝おめでとう!

決勝の試合はライブで見ることできませんでしたが....ここまで進んだ道のりを聞けば聞くほど,知れば知るほどに思うこと一杯です.
バントの多い野球はダイナミックさがなくてつまらなく感じることも多いかもしれませんが,投手のねばりに報いるため,チームが1点をとるために一丸となっていることがひしひしと感じられ,何か目標を達成することのために全員が一生懸命に力の限りを尽くしている...昔はよくあった懐かしいストーリー,プロセスを改めてリアルタイムで目の当たりにすることできました.

もう,やる気スイッチは入れていますが,戦いを見て更に力強く背中を押された....
勝手な思い込みであること重々わかっているのですが,そんな,気持ちになりました.
この年になって恥ずかしい限りですが...勇気をもらったってところですかね.
ということで,ありがとう!

そんなこんなで,仕事終わりに,うちの雑草軍団?と一杯やりました.
ということで,こちらもありがとう? ってことにしておきますね!

まあ,皆が皆,常々に,全てを力の限りに一生懸命やったらパンク多くなって大変だけれども....ここぞの時に力を発揮できるように備えるため,うまく,メリハリつけて,しっかりと自分自身を鍛えていこうと思います.

コメント