5月22日 JpGU2018 & Kiyobering in 葛飾

JpGU2018が開催されました.(5月24日まで開催中です)
この地球人間圏科学H-TT 計測技術・研究手法の環境トレーサビリティー手法の開発と適用のセッションにて降雪の分析についてオーラル発表してきました.
普段は,気候変動,災害,工学系の環境で発表する機会はありますが(この前,学会では久しぶりという状況ではあったのですが)...地球科学での化学テーマの発表は極めて稀という状況,思ったほど緊張せずに話すことができました.

うまく伝わったかな...と思いつつ,本当に楽しい発表の場でした.総合地球環境研究所の皆様,発表の機会を与えて頂いて有難うございました...楽しいことにあわせて,良い経験になりました.うまく,この経験を糧にして引き続き精進したいと思います.

また,この機会にあわせてkiyoberingをしてきました(勝手に命名していますが...あまり大きな意味はありません).

天気もものすごくよく,お散歩日和でした.
kiyoberingした葛飾は初めて訪れましたが....ものすごく温かい人がたくさんいる街で,賑わいの中でゆっくりとした時間が流れた良い場所でした.

せちがない中,下町ってものすごくいいな....と思った次第です.
さすが,寅さん!


水辺利用もたくさんやられていて,ここの取材もできて本当によかった.

こんな場所にいることできて,本当に幸せ者です!

でも,あんまり欲張るなよ!
運がつく かもしれないけれど...
運のつき になるかもしれないぞ...
お互い...空かしてかっこつけず,がっちり努力してから,しっかりと運を味方につけていく意気込みで行こうぜ!

しかしながら...本当に心洗われる....そんな日々でした.

よかった.よかった.

コメント