4月26日 調査開始しました.

徐々にではありますが,調査開始しています.
所々の空いた時間に川行ったり,山に行ったりしながら過ごせるようになってきました.
でも,山に行くと,まだまだ雪があったり,艶やかにサクラが満開だったりして,時間差で初春を感じるな....と思い,フレッシュな気持ちが維持できますね.

4月26日は吾妻スカイバレーの冬季閉鎖解除でした.ということで,雪の調査に出かけました.

はじめに,裏磐梯エコツーリズム協会さんにご挨拶ということで...半年間サンプリング作業に協力頂き有難うございました.皆様のおかげで緻密な研究ができています.今は,このデータが何々に具体的に使えるということ明確に示すことができませんが,積み重ねできっと地域に貢献できる結論が求めることできると思っています.引き続き何卒よろしくお願いいたします.

その後,調査を実施.開通ということで人込み合って大変かなと思いましたが,以外にスムーズに調査遂行できました.
雪自体は,去年よりも浅く,でも,広い範囲で....という感じでしたね.

天気もよく....初めて行った学生さん達も楽しそう?でした.マイナスイオンにもふれつつ....気持ちよい調査でした.

本当に,こんな感じで今年度,スカッと研究やれればと思っています.

コメント