4月14日 新学期スタート

ともあれ4月となり新学期がはじまりました!
リフレッシュして,良いことは残しつつ,悪いことは洗い流して,よい循環を作って,ぼちぼちと新しい環境づくりをはじめよう思います!前向きにね.

1回目の講義も終わり,暖気完了したので,ギヤをあげて今年度のりきろう...と思います.

まあ,新学期初めで去年と同じくさくら湖(三春ダム)のボランティアに研究室で出かけました.
まだまだ三春のサクラは散ってないようですね.しだれ桜に行く方も多いようで,忙しい慌しい町の動きでした.

去年に引き続き参加者も多くて,ごみ拾いや参加する人々の会話も聞きつつ,いろいろな方々とも話をし,いろいろな思いもよぎりながら...よいイベントに参加させていただいたなと思いました.
新しい環境づくりのはじめとしてよい機会でした.

終わった後は,恒例のジンギスカンも食し,軽めに調査もできて,良い充電ができたかな.
ただ....もっと暖かければよかったな...








コメント