3月26日 卒業おめでとう!皆,お幸せに!

ずっと選択を迷っていましたが,頼まれ仕事に応えることを選び,卒業式の日を不在で迎えてしまいました.初めてのことでした.

頼まれ仕事,研究所でのセミナー....部屋に戻った時に奇跡的に直接お別れ言えた学生もいましたが....その後もいろいろな対応で祝賀会にもいけず.....
最近,こんなことばかり....お願い事は断れずに悔いなく決断といえど,結果は,器量が足りないし,度量もむちゃくちゃだなと思えて呆れるかぎりです...情けない.

ただ,今までありがとう!卒業,修了おめでとう! 

とはいわせてください.
気持ちもアップダウンあり,迷惑をかけてしまいました.
また,今年度はいろいろなこともあり....うまくいかないことばかり.何でこんなにしんどいこと続くのだろうと思いつつ,その後,感無量な気持ちになり.慌しいところで,もう一丁頑張ろうと最後踏ん張ろうと...まあ,いたからどうのって訳でもないとは思うのですが,最後の最後に躓くことになり切ないです.
タイミングもあるので,節目の大事だけでなく,常日頃の時間,場面,人,環境は大切にしていこうと前向きに思いつつも,終わってみれば虚しくて....空っぽでした.....




と思って,頂き物の箱を開けたらこんなものが....













箱の中身は,自分と同じ空っぽでなくて....”思い出” が詰まってました.

粋なプレゼントを本当にありがとう!
写真見て,本当に腐っていた時に楽しませてくれたよな と思い出しました.
言葉だけでない目にもみえる感謝...感謝するのはこっちのほうです.
ただ,基本的に店でしか飲まないので...飾っとくな.

皆,新しい環境に身を投じると思いますが,良い人間関係を作って,体に気をつけて幸せに過ごしてください!
さようなら!無事に解散です!

コメント