11月15日 いろいろあって11月も半ば

いろいろあって11月も半ば.....
この間,風邪引いたのが一番の記憶で...毎日が体調不良ですが...風邪引いたのは久しぶり?というか,なかなか回復できないというのが久しぶり...しんどい毎日でした.
この間の話を書けば....

まずは集合写真を3年~ドクターまでで撮影し...




そんな最中にうつくしま地球温暖化活動推進員要請研修会にて温暖化の講演をおこないつつ..








そして10月には修士,卒論生の中間発表会がありました.
ちょっと...まだまだ研究は途上状態...巻き返しをはからないといけないな...








OGさんも中間発表会には応援しにきてくれました!
ありがとう!








3年生も徐々に現場に出ています.
年内に皆現場にいけるようにしましょう!
なお,阿武隈川の漕艇場を発見したので,時間見つけてこようと思います.





昨日は,東北大学とゼミ,調査に出かけました.
皆しっかり発表してくれて良い会でした.

普段質問はあまりする方でありませんが...
頑張って質問しました.
でも,最後は息切れ....
疲れました.


水利用のお話聞くために紫波へ

コルクをつけるthuyさん...
楽しそう.

そして昼ごはんに各自手作りのピザを作りました.

なんか私のだけナンになってましたが...




調査も全開で実施....
高い位置のサンプリングで明らかに大変そう...

でもチャレンジあるのみ!






ということで,即日に休みなく試料分析の準備!

タフな日程でしたが....
まあ,11月,12月もあっという間にすぎていくのでしょうか?

でも駆け抜けるしかないのですよね.

ということで近況でした.


コメント