8月8日 8月が始まっていた!

思いがけず8月だった!
前期の講義もついこの間終わったなぁと思いつつ,1週間が過ぎていた.
巷はオリンピック,高校野球とスポーツイベント満載ですが....講義が終わっていろいろな活動が待っている状況でした.

まずは,JICAアフガニスタンの水文気象観測強化プロジェクトの講師!
炎天下の中,灌漑管理するアフガニスタンの技術者の方々に最新の水文気象のトピックを説明してきました.
本当に積極的な意見ももらいつつ,教えることと合わせて覚えることもたくさん.
楽しい講義となりました.
皆さんの乗りもよく
,写真をたくさん撮りました!
良い経験になりました.

そして,会津若松の総合治水ワークショップ!
今回が最後のワークショップとなりました.今までともに勉強しあってきた会津若松の市民の皆様とこれから望むべき治水を行うために望む提言をまとめました.
いろいろとご協力いただき本当に有難うございました.
あとは,シンポジウムをして,また治水するための活動を再度整理していきましょう!
その直後の炎天下の実測調査も格別のものでした.
学生さんの実測をする日々の成長も見れてよかった.

そして,恒例のOBOG会を開催しました.
本当にOBOGといろいろと話しできて(なんかOBと話すことが多くて,OGとほとんど話もしていない気がする??),よかった.
また,わらじではOGさん頑張って踊っていたところを応援したのもよい思い出になりました.
グランプリとったみたいで,更に良かった!

ということで,満載の1週間で...バタンキュウしそうですが,引き続き頑張っていきましょう!

コメント