5月31日 5月が終わりました.

まとめて書く時は「いろいろありました」という書き出しでコメント記載していくのですが,5月は本当にいろいろありました.
受け入れたくない事実もあり,辛くて切ない感情におしつぶされそうでした.
でも,こうして過ごしている以上,受け入れたくなくても受け入れなければならない.
しっかりと受け止めて,できる限り前進していきたいと思います.
そして,元気に研究室を運営できるようにしていきたいと思います.それが今の自分のできることですから.


5月は,Thuyさんが来日しました.まずは日本になれる段階ですが積極的に研究しています.
また,たびたびOB,OGさんが顔出ししてくれます.
研究室は,この時期,主に現場仕事に中心.就職控える学生さんは受験勉強も忙しそうでしんどいかもしれませんが,あまり無理しすぎずにしっかりと着実に研究,進路やっていきましょう.

先日はいわきに出かけて,磐城高校と研究発表会したり,現地調査を実施しました.
今までいわきで仕事する機会も少なかったのですが,新たな発見などできそうな...そんな出張でした.
皆,砂遊び?しつつ,河口から上流までの灼熱中の現地調査を実施できました.

引き続き6月も前向きに行きたいと思います.






コメント