4月28日 新年度,そして,4月が終わります

新年度始まり最初の投稿でした.

4月には4月病ってのがあるらしく,新年度ゆえ意識が高まってしまう軽い躁状態になること,まわりの慌しさや躁状態をみて落ち込み体調不良になることの2パターンで症状があるらしい.
完全に後者の4月病でした.本当に体調不良...なんかモチベーションが低く,気分が晴れない...

でも,そんなことも言ってられないわけで,体調不良もGWに立て直しし,しっかりと足元を固めて責任もって活動してようと思います.前向き,前向きにしましょう.

そんな個人の雑感はともかく...新年度となり,客員准教授に藪崎先生,補佐員に後藤さんをむかえ,博士課程の学生さんのThuyさんも加わり研究室もリニューアルとなります.

また,体調不良とは無関係に現場にもちょくちょく出かけています.データ取得する機会を失うわけにはいかない...悪天もちょっと多いと感じていますが,学生さんとせっせと作業しています.現場では毎回毎回動物たちとも遭遇.春が来ていること実感する日々です.

まず,しっかりと回復,そして立て直しして,平常運転心がけたいと思います.
今後ともよろしくお願いします.

コメント