3月13日 磐梯朝日プロジェクト報告会

磐梯朝日プロジェクトの報告会が3月13日にあった.
個人的にわちゃわちゃした状態のまま現場入りして...5年間の成果をわちゃわちゃしたまま発表して...大変お恥ずかしい...








もう少し時間が欲しいけれど...まだまだ研究は続けます.
参加された方にはいろいろなお話も受け,やはり雪の話,気候の話に関心あり,いろいろな関係を明らかにすることで貢献はできそうなこと理解しました.
一応,プロジェクトは終了しますが,引き続き磐梯朝日で調査は続けますのでよろしくお願いします.







晴れていて,磐梯山がきれいに見えたので記念写真も添付します.









また,プロジェクトで写真を撮りました.大人数の皆さんの協力のおかげで無事に報告会は終わることができました.プロジェクトの研究を実施したOB学生の皆さん,関係者の皆様に心からお礼申し上げます.ご苦労様でした.




あと,このプロジェクトで「裏磐梯・猪苗代地域の環境額」という本が福島民報社より出版されています.

川越清樹,鈴木絢美,井上浩太,神内亮太,佐藤佑哉,中村光宏 (2016),
阿賀野川流域の積雪特性と水循環の関係性,pp.79-94.

よかったら見てください.

コメント