11月6日 寒河江ダム集中講義

最近,外に出てばかりで,中々学生さんたちとも行動できてませんでしたが,今日は集中講義ということで久々に学生さんたちと外に出ての活動をしました.

ということで,本日は寒河江ダムに行ってきました.
2年前の豪雨の話や温暖化に関わる水温の話を聞けて,そして,質問できてものすごく有意義な出張でした.まあ,私だけ有意義だとダメなのかもしれませんが....

見学後は,卒論中間発表で宿題?となった課題のための調査を実施.
久々の現場調査も楽しんでやることができました.

もうすぐ冬...
その前のちょっと肌寒い1日だったかもしれない.
天候もよく...ちょっと紅葉狩りには遅かったこともありましたが,爽快な景色でリフレッシュできました.

最後に寒河江ダム(最上川ダム統合管理事務所)の関係者の皆様.
本日は忙しい中案内して頂き有難うございました.






コメント