10月28日 卒業論文中間発表

地球水系の卒業論文中間発表がありました.

久しぶりの終日参加でした.
終日参加するといろいろな研究・そして発表者の側面も観察でき,非常に楽しかったです.

研究室では,簡単に説明すると地理情報(ハザードマップ),高潮と台風,土砂動態,湖沼環境,積雪環境をテーマに卒論生が発表してくれました.


あくまで中間発表としては上々だったと思っています.
もしくは,1回目の発表練習と比較すれば...という表現が正しいのかも...

やっぱり練習すると伸びシロあるからどんどんうまくなっていきますね.努力ってやっぱり必要です.

そして,稽古をつけてくれた直也,圭祐,和さん 大変有難う!


教員の皆さんからもいろいろ意見を受けました.有難うございます.

いろいろなアドバイスを真摯に受け止めて,指導していきたいと思います.

そして,やっぱり一番頑張るのは卒業生自身なので,卒論生の皆は,残りの時間有効に使って,よりよい成果出せるように努力してください.


皆さんの雄姿をアップしてますが...なんか,真ん中の説明できてる感の写真はちょっとしっくりこないな....




















コメント