7月15日 湖沼採水in会津

眩暈しそうなほど,ものすごい暑い日でした.
本日は会津エリアの湖沼の水サンプリングに出かけました...

もう木々が生い茂ってしまい歩くのも一苦労ですね.


こういう場合は,橋なんかがあると有る意味,楽です.
採水機を落とし込んで







ぱっかりしまらないように慎重に落とし込んでサンプリングしていく.
皆,慎重に落とし込みしてくれるので,途中でぱっかりしまってしまうことはないですね....(昔の学生たちより)なかなかうまいです.




そして,水質を調べて,冷蔵へ....









というわけで,サンプリングが出来上がり,もうひとつの地域の水情報収集もうまくいきました.いろいろと水と親しみながら,利活用しながら生活,営業されていることがよーくわかりました.
情報いただけた地域の方々,大変有難うございました!

コメント