7月9日 人工湖の水質を調べる+体を鍛える

梅雨であいかわらずのすっきりしない日が続いていますが...

湖で水質調査を行いました.

皆,雨続き,勉強続き,内業続きで体もなまっているので,カヤックを使いながらの調査実施.

多くの学生さんが参加して,採水作業をすすめました.


水上へ船出して…



助け合いながら…









競い合いもしながら…









でも,試料をサンプリングして,結果を見てみる.









とりあえず,そんな感じで調査も終えることができました.
大人数での調査は楽しいですね.

調査場所も大学からそれほど離れていなかったので,半日作業でしたし....

ということで,こちらも来月もやりましょう.

しかし,久々のカヤックでしたが,皆は動かし方スムーズでしたけれど,私はすっかり忘れて右往左往でした...やっぱり老いていますね.
忘れてはいけないので頻繁にカヤック動かさないといけないなぁ.

コメント