7月29日 猪苗代湖調査

天候に恵まれた今日は地球水系で猪苗代湖実測調査を行いました.
研究室の枠を超えての調査の2回目です.
いやあ...未熟なりにいろいろと学生さんと話しながらの調査は,もう,がっつり楽しいものとなりました.私は湖上班.


湖上班のメンツ.時化てなくて本当によかった.
うまく調査できるか....心配でしたが...









いろいろと仕掛けをディスカッションする.非常に良いですね.悪戦苦闘しながらも改良してトライする姿は素晴らしいです.








時化がそれほどないとはいえ...結構きついですよね.私も腕がパンパンとしました.入れ替わりで協力し合いながらやるのもよかった.







絶妙なアングルと自画自賛したくなる写真です.水の中は丁度良い温度で気持ちよかった....









陸班と合流し,反省会.スイカもうまかったけれど...木刀が壊れるハプニングが.....








このバギー姿かっこよくね?様になっているね.でも,石は飛ばさないでね.









ということで,めちゃくちゃ充実した調査会でした.森と湖に親しむ旬間に相応しいグッドな調査,本当によかったです.
さあ,楽しい仕事の後は,しっかりと仕事続けていこう.

またの機会,是非,一緒に調査をやりたいと思いました.また企画したいと思いますので参加してくださいね.よろしく!

コメント