7月1日 河川沿いの土砂生産特性を調べる

ちょっと雰囲気を変えた題名にしました.

さかのぼり更新ですが,河川沿いの土砂生産(流出)特性を把握するための調査を行いました.

ガリの深さを調べ…
ガリの面的な広がりを調べ…










斜面の強度を調べ…









湧出量を調べ…









というような形でデータを取得してきました.
だんだんと,スムーズに調査できるようになりましたね....

まだ継続して調査していきましょう.

ということで,この仕事の後は,ビアガーデンでOBも交えながら,おいしい一杯を頂きました.
来月は,ほんちゃんのOB&OG会ですね...

皆に会えること楽しみにしています.

コメント