6月4日 EE東北&ダム採水

6月3日は大学院の講義の一環でEE東北に出かけました.
前はよく行っていたけれど...
何年ぶりだろう.....

とりあえず,会場は盛況で...印象としては情報関係の展示が多かった.
そんな中でも,ものすごい機器があちらこちらに....すごいなぁ....とあんぐりしました.

とはいいつつ,昔ながらよく目にするものが進化してたり,そして,特に気を引いたのは,やはり高校生の作った橋.
きっと構造計算しながらつくったんだろうなぁ....と思いつつ,懐かしい思いもしながら(でも,きっと工作まではせずに設計図まででしたが...),その出来栄えをみながらEE東北を満喫した.

帰りはキリンさんによらせて頂き,お話を聞きながらいろいろと水の質問をしてちょっと知識を蓄えました.残念ながら酒は飲めなかったけれど....


6月4日はそんな,学習のモチベーションをもちながら,講義,そして打ち合わせの後に,ぶらりと採水をしてきました.
まあ,いわきまで足を伸ばしてしまったのでぶらりというわけでもないですが...あいにくの強風でどうなることかと思いましたが,いく先々は良い天気でした.

愛すべき鬼もみれたので,よかった,よかった.

コメント