6月17日 進水式





講義終わった後に,進水式+採水実習とデータ収集に出かけました.



大気不安定につき,天候が心配されましたが,新たなうちの研究室の兵器?となるカヤック1号でがっつりと水面移動を果たしてきました.

落ちてもよいか....水温チェックして...いや,冷たいなと思いつつ,おっかなびっくりの出航でした.





最初はぎこちなかったですが,いえいえ,どうして皆,なかなかの腕前!


全然安定しますね.

採水も意外に楽勝!これで,たくさんのデータサンプリングが可能だなぁ



心配された天候も心配するまでもなく,データ収集を満喫?しながら実施できました.

あとの心配は....保管場所だな....


コメント