6月11日 湖沼採水in県南エリア

山の上も暑かった.
そんな一日でした.

今日は木曜日で研究室の現地調査日ということで,県南エリアの湖沼採水にでかけました.
只見のあたりは未だ雪が残っています.とはいえ,車内の温度計は30℃を記録していました.

とりあえず,目新しい湖沼も見ることができ,長い運転でしたが気分もリフレッシュされました.
実は月曜日の中学生への模擬授業で,ものすごく感心しながら聞いて頂いたようなので(あくまで雰囲気ですが...),だいぶリフレッシュされた状態でしたが...

とりあえず,全体予定の半分ぐらいは,サンプリングされてきたなと思います.
帰りは土石流の現場も見学することができました.
調査として上々でした.

ただし,山中で去年も2回見た例の動物に遭遇してしまいました.
でも,本当に印象として痩せていますね.

くれぐれも山中は気をつけて作業しましょう.そして気をつけます.

コメント