5月7日 ダム調査in摺上川ダム

GWに引き続き暑い日が続きます....

本日は,摺上川ダムに演習打ち合わせを兼ねたダム採水調査に出かけました.
普段は行くことのできないダム奥地まで悪路を通りつつ,採水と雪も一部残っていたので雪のサンプリングも行いました.
私は急な斜面をかけのぼり....バタンキューでした...


摺上川から得られる水は,福島県中通り北部地域の水源として利用されてますが...こちらの水は「ふくしまの水」ということで先日,モンドセレクション金賞受賞したことは記憶に新しいですね.

名人のサンプリングも披露されて,たくさんの試料をサンプリングできました.

このサンプリングで摺上川ダム管理事務所にいろいろと支援いただきました.所長にもいろいろと現場案内いただきました.大変有難うございました.
名人による採水サンプル風景.
名人ゆえに,しっかり仕掛けがはまりすぎ.
着実なサンプルにより試料をゲット!

コメント