5月1日 新学期!

5月で新学期というのも変ですが...新学期が始まってました.
とり急ぎ,学務も片付いた?ので,今年度は自由に研究したいと思います!

とり急ぎ報告!
「気候変動の適応策デザイン」という書籍が発売されました.監修が三村先生(茨城大学)で執筆はしてませんが,川越の研究成果も4編記載されています.

「このガイダンスブックが,多くの自治体や企業の適応策立案(気候変動)のヒントになる」とこと,是非,ご活用ください!

あと,遅くなりましたが,中央環境審議会地球環境部会気候変動影響評価等小委員会の報告書案に川越の研究成果が示されています.こちら,パブリックコメント修了しましたが,もしも興味ある方はご覧下さい.

あと,研究室配属学生の見学時期になりましたが,在室する職員や学生にことわりをいれれば,自由に見学していってもかまいません.説明会や面談等は6月末まで行うつもりはないです.いろいろな研究室を見学させてもらって,深く検討すること重要と思いますので,積極的にいろいろな研究室訪問,見学して体感してから決断すること望みます.


まあ,とりあえず,今年度もより一層頑張ります!

コメント