4月30日 西吾妻スカイバレ-&猪苗代湖 現地調査

日々春先とは思えない暑い日が続きます.
という中で,西吾妻スカイバレーの開通にあわせた積雪サンプリング調査と猪苗代湖水サンプリング調査に出かけました.

盆地の暑さからの脱出して,やや涼しげな山へ一路出発....この暑さで本当に雪があるか心配しながらの移動でしたが....ありました.よかった....

去年よりは多く,おととしよりは少なくといった具合で...きっちサンプリングできました.

無事の積雪サンプリングの後,猪苗代湖へ...

初めて湖の一周することができました...途中,福島大学の先生ともお会いしつつ...

何年越しかで,いろいろな湖の景色を見ることができました.
まあ,途中,山道もすごかったけれど.....




コメント